旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

宿題中・・・


織り上げた。結局、ミニがま口にしようかと・・・。とりあえずの決定。思ったように色糸を入れてみて、18cm少々の織り上がりだったので。アクセサリー入れにでもしようかな・・・。

そして、次の柄。織り図を写す作業は時間的余裕がなかったので、省略。織り始め、ちょっとモタ付くことも予想されるけど、慎重にやってみよう。
その写真は、これ。
    
ホントに細かい柄で、どうしよう。う〜ん、がんばらなくちゃ。

平織りの部分は、ちょっと遊んで違う色糸を二段ずつ入れてみた。この余白で小物が作れるって言ってた先生がいらっしゃった(その先生はイヤリングにしてた。)ので、それも楽しみにしたりして・・・。

明日4時間で、どのくらい織れるかな。

ランキングに参加してます。一日一回のクリックが投票されます。応援よろしくお願いします。クリックもコメントも大歓迎です。

こちらにも登録しました。
ハンドメイド ブログランキング

ブログセンター・ランキング★手芸


そうそう、最終日には閉講式なので、織る時間はないということも昨日聞いた。・・・と言うことは、講座で織れるのは8時間だけ。

キルト教室は来週月曜日。宿題は手付かず。どうしよう・・・。本当に手織りの間、いつものペースで他の手仕事が進まなかったなぁ・・・。何とかがんばろう。(ダイジョブか?)