旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

宿題は・・・


本日の予定の手仕事は、半分近く終了。・・・いや、その、仕事開始が遅かったのと、集中力の問題で(笑)帽子の方は手付かず。織りだけ。織りの方の、”しておいた方がいい”事はできていない。ふ〜、つかれた〜。
できあがり〜。(・・・と、自分は思っているんだけど、先生に見ていただくとどうだか。)
   
織り柄は間違っていないと思いたい。のびた端っこはべこべこ。部分的にゆるゆるの経紙なので、平織りにも織りムラがある・・・。う〜、参った。新しい柄に入る時に先生に助けていただこう。何とかなるかな。


横糸にした焦げ茶の糸は、殆ど使った。糸巻きはカラ。あぐりに巻いた分だけが残り。
   


”しておいた方がいい”の宿題はこれから。(・・・できるか?)次の織り図を3mm方眼に書き写す作業。
   
新しい柄は「矢羽根」らしい。楽しみ〜。


ランキングに参加してます。一日一回のクリックが投票されます。応援よろしくお願いします。クリックもコメントも大歓迎です。

こちらにも登録しました。
ハンドメイド ブログランキング

ブログセンター・ランキング★手芸
   

どうやら昨日、梅雨入りしたようです。
明日、車の乗り降りの時に雨降ってたらイヤだなぁ。水濡れ厳禁の絹+和紙なので、持ち運び厳重注意です。