旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

行き当たりばったりで作ったよ!


コインケースを作った残りで行き当たりばったり製作。残ったものをそのままの形では作れないので、角を取って修正したけどね。

分厚い革なので、裁ち目を重ねずに厚みを合わせて縫ってみる。「ー」のステッチが残るより「×」になった方がアクセントになるのでクロスステッチ風に。

底マチはどうしようかと思ったけど、同じクロスステッチ風のまま縫い進む。

バッグ口が結構広かったので、バッグの内側に糸始末が丸見え・・・。


ホントに行き当たりばったり製作だったので課題はたくさん。
キレイな仕上がりになるように、縫い合わせ方を工夫しなくちゃね。