旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

このままじゃ使いたくないタオル

しばらく前に、届いたタオル。タオル本体のオフホワイトの地織りも、タオル端の色も好きなんだけど、このままじゃ使いたくない・・・!
もらい物に何を贅沢言ってるんだ〜って感じだけど、きっとほとんどの人が躊躇するはず。
「○○会創立55周年記念」と織り込んであるの。
   
全体にプリントしてあるんだったら諦めるけれど、タオル端の織り模様だったら何とか出来る。せっかく日本製のタオルなんだしね・・・と、言うことでひと工夫。


その部分を切り落とすことも考えたけど、裁ち目の始末は面倒だと思ったので、折り込み文字を隠しちゃえ・・・!!
   
レースを使って、目隠し。
   
めくれば見えるので、もう一本ステッチ。


箱に詰められて送られてきたタオル3本とも、レースの目隠ししたよ。
   



たったこれだけのことだけど、レースを使って何かをするって気分変わるね・・・。ちょっと得したような気もする。
さて、このタオルの使い心地はどうだろう。
良ければ、すごく嬉しいな。






ランキングに参加中。応援クリック、励みになりますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ





お弁当バッグの続きは、この下に・・・。