旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

コースターになりました


大がかりなものはできそうになかった今日。仕上げ作業をしていなかったものを仕上げたよ。

キルト芯が入ったふんわりタイプだから、押さえになるキルトステッチを刺し子風でいれたよ。


刺し子風になったのは、刺し子糸を使ったから。
蘇芳で染めた糸。部分的にちょっと色が変わってたけれど、糸自体は傷んでないので使った。ちょうど、ぼかし色が入ったようになって見えて、雰囲気良かったし・・・。


自分で染めた糸ではないけれどね。




このコースター。
どういう間違いか、一枚だけ寸法違い。その一枚は私用に決定。


ちょっと嬉しい間違いでした。




ランキングに参加中。応援クリックもコメントも大歓迎です