旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

母作、刺し子ふきん

慌ただしい日程だったけど、実家へ。用件は久々の顔見にと、預かっていた作品を一旦返納しに・・・。(またイベントやオンラインショップで販売するときに受け取るけどね・・・。)
暑い日と肌寒い日との差が激しくて体調を崩しがちの毎日で、ちょっと疲れ気味だった母が気分巻き返しに作り始めたのが刺し子のふきん。ここひと月近くの間に10枚と少し、仕上げていた。


刺し子の図案も、配色も、すべて母が自分で考えたもの。
何かしていないと、気分が滅入ってしまうから・・・。
刺し子している間、おかげで楽しかった〜。
・・・って。


一枚プレゼントしてもらったよ。
(写真はまだ撮ってないので、ちょっとあとで追加します。)
   
   



それだけで着実に製作を進められるって、我が母ながら尊敬に値する。やはり、私など足下にも及ばない。手仕事の大先輩だなぁ。





ランキングに参加中。70歳代最後の年の母にも一票、お願いします!にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ