旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

増えちゃダメじゃん・・・


今日から7月ですね。
今年の後半戦がスタートして、気合い入れ直さなくちゃって思います。


整理整頓大会、再開。
そんな中なのに、実家へ行ってもらってきたもの。これ↓
   
混雑しそうなので、箱からは出していないけど、ロックミシン
しかも、ずっと使ってみたかった、ほしかった、巻きロック。縫い代始末のためのロックミシンではなくて、かがった部分を見せるためのもの。


ウールニット生地や化繊ものなど、作ってみたいと思っていたことが実現しそう。



・・・落ち着いてからだけどね(苦笑)





ランキングに参加中。毎日の応援クリック、とても励みになりますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ






革関連。ハガワも道具も、整理してまとめたよ。
   


段ボールに詰めてあるカーテン生地。今使っているカーテンを母に作ってもらったときの余り布。
   
近々、出番がありそうな感じ・・・。(今度は自力で縫うよ〜。)
天気が悪いのでカーテンを洗濯できなくて、残念。
カラッと晴れたら、すぐにでも洗濯開始したいよ。