旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

持ってればいいってもんじゃないけど・・・

今日は編み物関係の道具を整理整頓。
持ち手付きのペン立てに、ざっと立ててある編み棒やかぎ針を出してみた。
   
号数ごちゃ混ぜに、こんな有様。

盛んに編み物をしていた頃、必要なときに必要な号数の編み棒を買っていたので、その時々に応じて金属針だったり、竹針だったり。本当はプラスティックの棒針も買った覚えはあるんだけど、今は無し・・・。
   
今更、こういう↓、セットをほしがっても仕方がない状態。無駄になってしまう多くの針がでてしまうので諦めている。

Clover [匠] 棒針セット

Clover [匠] 棒針セット

かぎ針セットはアミュレがほしいんだけどね・・・。



そんな中、ほんっとうに無駄になってしまっているもの、発見!!!

ニットゲージ、2つ。1つは使っているけど、もうひとつは開けてさえない感じ。
   

それから、ループ返し。こっちも同じく、普段使っていたものと、封を開けてもいないもの。
   


”あ〜あ・・・”の状態。
他にもあるんじゃないだろうか・・・(苦笑)



無駄にしてしまわない方法がひとつだけ、あるにはある・・・。


姪っ子Kちゃんにもらってもらおうか。
どうだろう・・・。



ランキングに参加中。こんな私に、応援クリックありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ