旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

おみやげ作りました、その2


ちょっとだけクラフトに挑戦してみたい気持ちがあるような・ないような母。思い切って誘ってみたら作ってみようということになり、27日の夜になって取りかかりました。
できあがったのは、これ↓

同じことの繰り返しの部分も、一目ひとめ教えてできあがりました。重なっている、少し薄い色に見えるのは私作。(途中、気が焦ったりイラッときたり、ぶっきらぼうな教え方だったけど、そんな私に何とか母がつきあってくれてできあがりました。)


大写しにしても、満足できるできあがりです。

ホント、良かったです。


母作は、自分用。私が作ったペアの色のものはお友達のおみやげになります。以前に作っていたコースターとペアにして、母のお友達ご夫婦へ。(私も子供の頃から仲良くしていただいているご近所のおばちゃんです。)



そのおばちゃんへは革タグもプレゼント使用と思いつき、作りました。

母が好きなフクロウの金属チャームをプラスして、ワックスコードでまとめて・・・。

あめ玉が3つくらい入るミニバッグも作ってあったので、それに添えて、かわいくラッピング。



母の思いつきで母も体験製作したコースターのペアセットと、革タグのプチプレゼント、喜んでいただけるでしょうか?