旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

はまぐりポーチ、作っています・4つめ、5つめのできあがり♪

ここ数日、腰が痛いのをコルセットして我慢してごまかしていた。でも今朝は、体の向きを変えるときに痛いのはもちろんのこと、深呼吸するのにおなか膨らませたり、ちょっと動こうものなら激痛が走ったりと、我慢の限度にほぼ達してしまった・・・。(4年前に絶対安静の急性腰部捻挫と診断された時の直前まで来ているのがわかった。)それで、覚悟を決めて病院へ・・・。腰痛で通院するのは久しぶり。
う〜ん、今動けなくなったら困るもんね・・・。



・・・で、手仕事の方は様子見ながら少しずつ。
完成させたかった”はまぐりポーチ”を仕上げたよ。




4つめ、こんな感じ。
表裏がはっきりとしている感じのものができあがりました。



スエードにチェックがプリントしてある革なので、ちょっとめずらしい感じになりました。



5つめ、こんな感じ。


レースを使わず、山道テープでアレンジ。布が地図柄だったので、カメラ柄のタグを付けてみました。ちょっとしたハプニングで、マチがいつもよりも太めになってしまったけど、これはこれで、かわいいころんとしたフォルムに仕上がって満足・・・。




いかがでしょ??








ランキングに参加中です。見てくださってありがとうございます。







ホントはね、もうひとつ6つめのができあがり直前だったけど、マチ作るところでミシンがうまくかからなくってね・・・。
ここまで作ってって挫折するか復活できるかの瀬戸際・・・。
行き詰まってきたので、今日はここまで。

腰も6つめも、ツラい・・・。