旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

新作、いちばんかたいピーシング終了〜

全部が終わったわけじゃないけど、かたい布同士のピーシングの部分は終わった。


カーブのある縫いにくい部分最後のまち針。

縫い代倒して、積み上げて・・・。

それから、直線。(今回は少ないなぁ。)

7.5cmの寸法の中に4つ留めが3カ所もあるので、ミシンで縫ってもいい部分だったけどここも手縫い。手は痛いけど、仕方ない。(右手はサポーターでガード。)角がキチッと合った縫い上がりを目指してがんばってたよ。



今日のピーシングで各所のブロックができあがった。1枚バラバラの状態のピースがなくなったのだ。みんなどれかにつながった。



徐々に大きくなっていく布を見ながら、嬉しい気分で針を進めている。




ランキングに参加中です。見てくださってありがとうございます。


応援クリック、励みになります!