旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

コースターの仕上げ


かごを編んだ残りで、コースター分の長さがある材をカットしてまとめていました。すきま時間を見つけては編んでいたものが5枚になって、新たに2枚編み足して、合計7枚になったものを仕上げました。

編み代を切り落とし、丸まったコースターを濡らして平らにのばし、乾燥させます。



短時間では乾かないので、この状態で半乾きです。
乾燥している紙バンドの時よりも色が濃く見えます。


洗濯物のように外に干せればいいのですが、せっかく平らにしたものが再び反るので室内干しにしています。




元は残りの端材なので色が偏っていますが、編み上がりは同じ色の配置はありません。
大写しにしたら、こんな感じです。




何かおもしろくなってきたので、端材ではなくて、このために材をカットしてみるのもいいかもしれない・・・と、思い始めています。





それから、写真撮っていませんが、クラフトバル〜ンの球皮部分を3つ編みました。