旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

最後の最後、残り布で小さな手提げ・・・

茶系のテープは化繊なので少々かための手触りなのですが、わずかな持ち手分の布のおかげで共布持ち手風になりました。

この本体の大きさからすると重たいものは入れないだろうと思うので、こんなに丈夫そうな持ち手の必要はありません。半端物で作った感ありありの、なんともアンバランスな感じです。



こちらは袋状にするために山道テープを挟みんで縫ったので正面になるでしょうか。


裏側にも、ちゃんと良い柄が来るように布使いに留意しました。



こぢんまりとした手提げ、ポケットは付けていませんが、お財布だけ持って出るときに重宝しそうです。



完成です!


残り布で小さな手提げですが、本体は幅24cm深さ31cmです。