旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

ちょっとしたプレゼントで・・・


母に手紙を送るついでに、先日のレース編みを同封しました。
何色にしようかと迷ってみたものの、せっかく2枚ずつあるので、全色をセットにしてプレゼントすることにしました。


ひとりで取っかえ引っかえ使っても良いし、母のお友達にお裾分けしてくれてもいいし、自由に楽しんでほしいです。



別の話。
7月中に・・・と依頼されていた製作があったのですが、先方から材料が送られてくるのが遅れていて、来年のドーム前あたりに延期になりました。
ちょっとだけ、ほっとする感じと、これから一気に作るぞ!っていう気持ちが空回りした感じとが入り交じって変な感じです。キャンセルではないので、材料が届くのを気長に待ちます。





さて。
明日は小さい製図をします。
(・・・と、宣言して、引くに引けない状態を作っておこう。)