旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

あたらしいマットが届きました〜


年末に注文していた品物が届きました。

実はこれ、年末に期限が切れるポイントを消費するための買い物だったけど、ずいぶん前から買おうかと迷っていたものでした。お任せのお届け日は年内だったけど、出かける予定があったので、確実に受け取れる今日になりました。

今まで使っていたカッティングマットも大判で、大きさ的には使いやすくて申し分ないものだったけど、視力の関係で使いにくくなってきたのでした。

薄手の方眼紙に製図するときなどには、緑の濃い色が方眼の線にかぶり、見えにくくなってきてね。
老眼っていやだなぁと思って落ち込んだり。


他のメーカーだけど、水色とか黄色とかピンクとか明るい水色とかもあるって見つけたけど、色と大きさを決めかねて、話が絶えかけてたんだけどね。

ポイントの期限が・・・ってお知らせ受けて、そのサイトの中で何か無いかと探していたら見つけたのがこのマットだったってわけ。


グレー系って説明にあったけど、全体見るとベージュ系の色。(グレーってのは方眼の線の色かな。)しかも、裏面は黒に白っぽい方眼が引いてあって、両面使えるすぐれもの。




お年玉をもらったみたいにうれしいな。




ランキングに参加中です。見てくださってありがとうございます。