旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

母へのプレゼント便、お届け完了です


手放すのは少々惜しい気もしましたが、作り始めるときに母へのプレゼントにしようと思いついたので贈りました。

あみむすにピンクのワンピースを着せて、水色ワンピースセットはお着替えとして添えました。



手に取った母の反応が楽しみでなりませんでした。
届いて荷ほどきして、花苗に水をやってからすぐに電話をかけてきました。
”かわいい”を連発して喜び、いったん電話を切ったあとに、”ちゃんと着替えができる”と驚いてまた電話かけてきました。あまりの喜びように、”名前付けて可愛がってね”と言ってしまいました。



本当はもうちょっと先の発送で・・・のつもりでしたが、母が好きそうな花の苗を見つけて、その花のつぼみがここのところの暖かさで早く開き始めたので早まったのです。花は初めて見かけたナデシコ。ダイアンサス・リトルメイデンという宿根草です。


明日は苗を鉢植えにして、しげしげとあみむすを眺めている母が想像できます(笑)
 







2体目は、頭部分が編めました。胴体の途中です。
この子は私のもの・・・と、決めています。