旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

いやはや参った〜・・・


今日は全く時間が取れず。頭痛の挙げ句なので、今日更新をお休みするとご心配をおかけしそうなので、言い訳日記を・・・。

やっと晴れたので洗濯を外に干せる日。室内干ししていたものを外へ。その後、外出。くくりざるに付ける鈴を探して、いつもの手芸屋さんへ行った。同じくらいの大きさの鈴があって、とりあえずOK。(母に電話したら、母も追加分をゲットしてて、買う必要はなかったけど。)その足でホームセンターで買い物。本屋に寄って発売日等の問い合わせをして、車で移動して図書館へ。返却せずに延長してもらい、予約入れてた本を借りて家に戻る。干していた洗濯物を取り込んで、新たに洗濯したものを干す。遅い昼ご飯を食べて、片付けものをやっつけて、今度は食品の買い出しへ。ついでに別の手芸屋さんにも立ち寄って、新入荷の布を見たり(ホントに今日は見ただけ)。帰宅後、残りの洗濯物を取り込んで、やっつける。宅配便が届いて、お礼の電話で話に花が咲き・・・。その途中で玄関チャイムが鳴ったけど、出ずに*1話ししてた。それからもう一本の電話にかかって、晩ご飯の支度をして、彼を迎えに行った。
・・・と書いてると、ほんの数時間でできそうな内容だなぁと思ったり。でも座ったのって、お昼食べてる間だけだったような気が・・・。
明日は車での送り迎えがないので、上手に時間を使って手仕事がんばりたいなぁと思う。

晴れた割りに風が冷たい日だったし、予報では明日あたりから寒の戻りで冷え込むと言ってたので、体調管理が難しい。早く天候と気温が落ち着いてほしいものだ。
みなさまもお気を付けて・・・。

*1:ここ一週間で4回もピンポンダッシュ(玄関チャイム押し逃げ)の被害に遭ってるので、話を中断してまで出なかったのだ。あとで玄関を確認しても回覧板も不在票も無かったので、セールスかイタズラだったと思う。