旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。


前住所の投票入場券が昨日届きました。(転送郵便ではなくて現住所宛てです。)今回の選挙は住民票移してからの期間が足りないために選挙権がないと思い込んでいたのでびっくりです。どうやら、前住所の投票権はあるようです。現実的な問題として前住所の投票所に行けるわけないので、どうしたものかを彼が問い合わせしてくれました。手続きをして現住所の投票所で投票できるようになるようです。早速、必要事項を記入して、封筒に宛先書いて準備しました。
明日午前中に投函して、手続き完了を待ちます。

棄権せざるを得ないと思っていました。
世の中の仕組みはまだまだ知らないことばかりです。