旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

新しいアイロン


アイロンを買い換えました。


初めてのグリーン系カラーのアイロンです



それから、昨日の続きでアイロン台の張り替えも・・・。

こっちも目新しい色味です。
白とか、生成りとか、無地にこだわる必要がないのかな~?・・・って思いまして、バッグ作ろうと思って放置されていた好きな布地を使いました。
しっかり厚手で、綿100%で熱にも強いし、むら染めプリントなので汚れや焦げができても目立ちにくかったらうれしいなあ。


アイロンは滑りが良くてかけやすさ抜群。
アイロン台は変わらない感触で新しい布。
製作意欲がふくらんでくれることも期待しつつ・・・。