旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

キレイに片付きました


ほぼ一日がかりで引越作業でした。
実働してくださった引越チームの方々は本当に丁寧な仕事ぶりで、壊れやすいものや独特の形のものを梱包し、安心してお願いできました。見積もりに来た引越業者の担当さんは、ただの営業のみの担当だったようで本日顔を見ることなく、それも気持ちが穏やかになりました。(実働してくださったチームの棟梁さんからは、経験の少ない若い営業が失礼しました・・・と、お詫びを言われました。)
午前中に一度一服休みと、昼休憩も比較的ゆっくりと、午後も一度一服休み。この合間の休憩もありがたかったです。せっかちなチームだと、一服休みも昼休憩も取らずに早く仕事を終えて帰りたいということで、水分補給もままならない無休のツライ引越も経験ことがありますが、その後の不調の原因になるほどの疲れようで大変でした。
合間に掃除機をかけられることも、ホコリを落としながら梱包してくださる方もいて、本当に助かりました。


何もなくなった室内は、やはりちょっとだけ、やはり何か淋しいですね。

ここ数日、こんなに荷物山盛りだった仕事部屋が・・・。


こんなに広々・・・。



家具がなくなった畳にもパッチワーク柄ができていました。




さて。
引越作業は、ここで折り返し。
次は荷入れ・荷ほどきが待っています。
それから新しい土地での生活が始まります。

平常通りになるのはいつくらいからかな・・・。

楽しみでもあり、不安でもあります。