旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

思ってもみなかった不都合が、また・・・

全部の希望を取り入れられる物件はなかなか無いと言うのが現状で、譲れないのが「敷地内駐車場が借りられること」、「収納に湿気がないこと」、「仕事部屋が確保できる間取り」、「今の家のように床が凹んだり歪んだりしていないこと」。
彼の通勤のことはもちろん最上位の条件ですが、家そのものの条件はこういうもので考えました。


いろいろ希望をそぎ落として新居が決まったのですが、その中に和室の畳の問題がありました。内見したときにはすでにリフォーム済みで畳の表替えもできていて、とてもキレイな物件で候補の上位になりました。それでもその物件の最大の問題は、畳が凹んでるというのがあり、足下が揺れる錯覚が起こり(めまい持ちなので、めまいを起こしな時と同じような)不安定な気持ち悪さがあるのです。それを平らにする調整(費用はこちら持ちです。)をして改善できるならと決めたのですが、その調整というのが入居したあとになるということを、彼が今日連絡受けました。荷物が入ったあとと言うことで、もう一度和室から荷物を全部出して、行うことになりました。来月中旬まで、凹んだ歪んだ畳の上で生活することが決定しました。

何か、いろいろ、不都合なことが重なります。