旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

くるくるお花のマカロン、ふたつ目


どのくらい前だったか、編んでいた薄紫のくねくね・・・。

残っていたアイボリーとピンクのくねくねとともに、やっと作品になりました。

土台になる布や中布の色など、感じの良い組み合わせになったかどうか・・・。
3つの花が淡い色目なので、中布はくっきりとコントラストが付く黒にしました。

中布の飾りも無く、まっくろ!
これは、黒がいい!・・・と、すぐに決めました。



花を綴じ付けた位置が少し中央を外れたかな?と思いましたので、それがあらわになりにくい向きでマカロンポーチに仕立てました。


ポーチとして機能的かつ実用的か・・・と問われたら「?」が付くかもしれませんが、前作をもらってくれた母が飾っているものを眺めつつ、中に何を入れようかと楽しみに悩んでくれてるようです。

そんな楽しみのある作品もいいかもしれない・・・と、ちょっと思っています。



・・・てなワケで、「くるくるお花のマカロンポーチ、その2」完成です。



いかかですか?







いつも見てくださってありがとうございます。
ランキングバナーにクリック一票お願いします!