旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

ビニール紐も編めるかな〜?っと。


紙バンドもPPバンドも、どちらもかご作りができるので、「これも編めるかな〜?」って気付いて、やってみました。


平べったい荷物用のビニール紐じゃなくて、丸めてあるもの。
つるつるしてて、左手にセットした分がどんどん出てくるので、左手小指に一回余計に巻いて編みました。
糸とは違って、編んだ部分がふくらまないので、編み目通りにすきまができるのかな?

ぽこぽこ穴が開いて見える細編み。


まるい形に編むかな?
何が入るものになるのかな?

気が向いたときに編んでみます。



今日は梅雨らしい雨降りの一日になりました。
エコー検査受けに通院して、予約なので待ち時間はそんなになかったけれど、やはり疲れました。
食品の買い物に行く頃はいちばんひどい降りで、車の乗り降りだけで足下びっしょり。強風もピークだったようで、傘さしているのに背中もびっしょりで、参りました。
朝の情報番組で、梅雨時の洗濯物の部屋干しのコツが話題になっていました。自分で洗濯するようになった年頃から「部屋干しには扇風機」ってのが私には普通だったので、専門科が解説する技だったのか〜?って嬉しくなりました。

明日も部屋干しのお天気かな。






いつも見てくださってありがとうございます。
ランキングバナーにクリック一票お願いします!