旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

絹布で折り紙してました・・・

ちょっとしたドライブをした際に、私は駐車場で待つつもりだったけど、「ポニーが居るよ!」との声に車を降りてポニーのそばに・・・。すごくキレイに手入れされているポニーで、おとなしく頭をなでさせてくれる。(写真はポニーに遊んでもらっている彼。)


写真撮って、私も・・・と手を伸ばしたそのタイミングで、「ぼとっ!!!」と、何かがあたる音が・・・。誰かに肩をたたかれたような、そんな錯覚も・・・。

何が起きた?????

理解できないでいる私が肩の辺りを手で払おうとした瞬間、「触っちゃダメ!」と彼。



何が起きたかというと、ポニーのいる柵の上に枝を伸ばしている大きな木にとまったカラスが、いや〜な落とし物をしたのだった・・・。
こんなの初の体験だ。こんなに衝撃的だったなんて!
今以上に髪の毛に絡まないように、細心の注意をしながら彼が拭き取ってくれたけど、髪の毛の隙間から肩の上に落とされた湿った物のニオイまでは拭き取れなかった。左腕に持っていた上着にも、ジーンズのふくらはぎ辺りにも飛び散っていた。
何でこんな目に遭うんだ・・・。
仕方ないので、ポニーちゃんとのふれあいはあきらめ、帰宅。車にはレジャーシート代わりのクロスを積んでいたので、念のために助手席に敷いて車に乗った。幸いにも自宅から近い場所だったので、不快な時間は短くて済んだけど、すぐに汚れた衣服を部分洗いして洗濯機へ。自分自身はシャワーへ。
せっかくの休日だったのに、このあとのドライブの予定は中止。



ウンがいいのか、わるいのか、よくわからない日になりました。




この出来事の前に立ち寄った某大手古書店でクラフトの本をゲットし、いつもの店で新しく作るクラフト作品の材料を購入し、元気になれる出来事もあったので、±0・・・と言ったところでしょうか。


さて、気を取り直して・・・。



合間に、絹布の折り紙も作っています。



進めています。(お手伝い製作です。)



もうひとつの製作もあるので、そちらの方もがんばらなくちゃです。






いつも見てくださってありがとうございます。
ランキングバナーにクリック一票お願いします!