旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

ベージュのかごに革持ち手を付けたよ。

革の持ち手を作ったつもりでいたけど、それからが長かった。



全体にステッチをしたくなったので、菱目打ちで縫い目穴あけて、縫う。

途中での写真撮る余裕なくて、これきり。



必死でステッチしてがんばったけど、縫い方のカンを取り戻すのにも時間がかかり、縫い目をそろえるのにも時間がかかり・・・。午前中でも半分ほど。



そして、かご本体に付けたよ。



できあがりは、こんなになったよ。


ちょっとした縫い目の歪みは、かごの目に合わせて針を進めた結果。多少の補強にボンドは使ったけど、カシメを使わずに、全部縫い留めてある。



ちょっと小振りなので、腕の細い小さい子向けかもしれない。(私の腕の太さではひじかけバッグにはならないよ。)


いかがでしょ?








いつも見てくださってありがとうございます。
ランキングバナーにクリック一票お願いします!




ちなみに、明日はクラフトレッスンの予約。
途中まで作っていく予定のものは、これができた時点では全く取りかかれていなくて、お風呂上がりにちょっと残業した。机の上は、この状態。

あああ、混乱中。
明日午前中で、少しは進むんだろうか・・・。