旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

突然、実行した・・・


午前中はやたらに眠くて、手仕事進まないままに時間を過ごして、やっとこさ動けるようになったのは昼過ぎ。もっと早い時間に雨の予報が出てたけど、午前中の日射しのおかげで洗濯物は片付いて助かった・・・。(晴れの日射しはまだまだ暑いよ。)



昨日の続きを横に置いたまま、手に取ったのは、これ↓

シャツ1枚分はとれない布。肌触りの良い夏生地のしじら。



それから、これ↓

大きいサイズの型紙を作って、布を裁って、ミシンをかけた。



できあがったのは、これ↓

もんぺの型紙で丈の短いハーフパンツを作ったよ。



1枚目のこれは、型紙の大きさ確認のために試作のつもりだったけど、ちょうど自分が使える寸法だったのがラッキー。
湯上がりや暑く感じる日の室内着に、活躍するものができた。






いつも見てくださってありがとうございます。
ランキングにクリック一票お願いします