旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

思い切って作ってみる・・・


このバッグを作ってみたいけど、できあがりの大きさが好みではないなぁ・・・。
あとちょっと大きければ・・・。
こんな編み地だったら・・・。


・・・な〜んて、欲張りな気持ちも出てきたこの頃。


ゼロから全部というのはまだ無理だけど、改造だったらどうだ?・・・と思い立ち、やってみることにした。

たくさんのメモは書き直しだらけ。
何度も寸法を測る。長すぎる材で編みにくいところもり。


写真撮った深さまで編んだのに、ほどいてしまった・・・。
気に入らないできあがりだったのだ。




この製作で習得したいのは、できあがり寸法と材の見積もりの仕方。
もう一回チャレンジするけど、形になれば嬉しいなぁ。






いつも見てくださってありがとうございます。
ランキングにクリック一票お願いします