旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

メッシュのミニバッグ♪


急に思い立って(←こればっかり。)、作ってみたよ。
カットするのも、接着するのも、もちろん縫うのも、指先がおぼつかないくらいに、ミニサイズ。
途中の写真を撮ってないので、いきなり形になってるけど、この段階までで一時間近く奮闘してしまった。


縫うところは菱目で開けているものの、分厚い部分で4枚重ねなので針の進みが遅い・・・。
針が抜きにくい。指先に生ゴムをはめているけど力が要る。
無理矢理針を進めたら一カ所で接着が外れたり、縫い糸の長さが足りるかどうか焦ったり。
ひや汗かきながら、必死に縫ったよ。


できあがったのは、これ。



大きさ比較〜。



500円玉、すっぽりと入るよ〜。

このバッグ提げてお買い物行こうか・・・。(笑)


まだまだ、ヘタ。
でも、自分で作ったからかわいくて仕方ない!


ふふふふ・・・。




ランキングに参加中です。見てくださってありがとうございます。