旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

思い付くままに製作したバッグ、できあがったよ〜


バネホック付けを残すだけになっていたバッグ。
ひとつ表裏間違えて打ち直したり、木槌で左手親指を打ち付けて痛かったりしたけど、無事にできあがったよ。(無事ってこともないか・・・?)

ななめがけバッグ。

紐が長かったかな?

バッグ口は中央一点で留めているので、おなかや腰に沿いやすいよ。
細くない私には、ななめにかけてちょうどいい寸法。ほそ〜い方には長すぎる?
どうかな・・・。




外マチになってるので、ちょっと厚みはあるけれど、基本的にはぺったんこになるバッグ。




今回は全く接着芯もキルト芯も使ってないので、”くたっ”とした感じに仕上がった。

中身が入った状態で、ぽんっと置いたらお座りしたようなフォルムに・・・。




いかがでしょう・・・。










ランキングに参加中です。見てくださってありがとうございます。