旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

コイン入れ、その後


昨日のコイン入れ。ふたつ目とみっつ目、革の厚みやさわり心地を変えて作ってみたよ。


濃い焦げ茶はおもしろいシワが出ているところをフタに使って、ベージュの方は全体的に柔らかいシワのあるところを用いてみた。それから、バネホックの位置を少々ずらして、余裕もって留められる場所にしてみた。


焦げ茶。
フタ部分の他はしっかりとしたかたさがあるので、中に入れたコインが安定しそう。


ベージュ。
全体的に柔らかいものの、しっかりとした器になっている。手に握りやすいよ。



どっちも私の好み。
残念なのは、この革は刻印できないのでイニシャルが入れられないこと。




それからもうひとつ。
昨日のコイン入れと同じ革は、シワの多い柔らかい部分で裁ってみた。まだ縫っていないけど、柔らかい分だけ中に折れる革の当たりがやさしくて、ひとつ目のコイン入れよりも使いやすいかな?・・・と、想像していたりする。



それはまた、あとで・・・。
続く。






ランキングに参加中。応援クリックもコメントも大歓迎です