旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

コイン入れもできあがったのです♪


・・・と言っても、取りあえずのできですが・・・。
完成品としてOK出すか、ボツにするか、ちょっと迷ってるのですよ。
(プロ意識の高い厳しい方には迷った時点でボツにしないことを叱責されそうですが、できあがりは問題ないのです。)


コバをキレイにして、縫い目をあけた。


ていねいに縫う。


上々のでき。



寸法通りに縫えたし、バネホックもちゃんと付いてる。コイン入れ底面にはイニシャルも刻印し・・・。



厚みのある革のかたさは、使っていくにつれて柔らかく馴染んでくると思われる。迷っているのは、ホックを留めたら革がギュッと重なってコインはどのくらい収まるかってこと。
「もうちょっとふた部分に余裕があっても良かったんじゃない?」との意見もあり、さらに悩み中。




やっぱり、もうひとつ、革を変えて作ってみるかな・・・。
う〜〜〜ん。




ランキングに参加中。応援クリックもコメントも大歓迎です