旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

チョウチョ柄のデニムで・・・(4)


今日の成果は、袖のあきみせを作って袖付けをしたこと。
一日中の雨降りで、それだけでも目がしょぼしょぼするのに、今日の作業は細かいところだったので緊張し・・・。慎重にことを進めていった。
布の裏につけていた標をしつけ糸で糸標にして・・・。

あきの短冊布と持ち出し布を縫い、切り込みを入れた。

持ち出し布を仕上げた。

アイロンとしつけかけとミシン縫い。間違えそうになったり、縫い直したり、両袖分を作るのに必死で、途中の写真を撮るのを忘れた。

そして、できあがりは・・・。

こうなったよ。




袖付けは始末を残してできあがり。両袖分を一気に縫い合わせた。
かなり着るものらしくなってきたよ。



続きは袖付け始末と、袖底〜脇を縫うところから。

続く。







ランキングに参加中。応援クリックもコメントも大歓迎です