旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

スモッキング♪


今日の県内では26℃越えした地域もあるそうで、暖かいと言うよりも暑い日でした。一気に咲いた桜も、我が家の近所では、キレイな桜吹雪でした。・・・明日の予報は雨。今度は一気に散るんだろうなぁ。残念。



さて、今日の針仕事。
綿ボイルのトビー地。織り地の厚みの違いでストライプができているので、それを利用して、少しおめかしさせます。


白い布に生成りの麻糸で、スモッキング


布全体にスモッキングすると、せっかくのふんわりかる〜い雰囲気の布が重たい感じになってしまうので、部分的にスモックしようと思います。



思案しながら、順調にスモッキング中・・・!





続く!







ランキングに参加中。応援クリックありがとうございます。製作の励みになります!