旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

マクラ、できちゃった!

昨日は枕カバーを作って順番が逆な感じだけど、今日はマクラができちゃった。


ひとつはパイプ枕(?)っていうのかな、中にマカロニみたいなのが詰まったもの。既製品のパイプ枕と追加で詰められる中身があって、どうにかしたいと思ってたからちょうど良かった。
こんなのね・・・。



もうひとつは羽根枕。こんなの↓

手持ちの布で作ってるから、ファスナー口の布は組み合わせが変だけどね(笑)


古い羽根枕もどうにかしたいって思ってた。こんなに大きな枕いらないし、かといって、既製のそば殻枕では少々小さめ。ちょうどいい大きさと高さのものにリメイクしよう・・・ってことにした。

羽根枕の布を切って中身を詰め替える・・・。窓を締め切って、風が入らないようにする。エアコンもつけられない。それでも、その散らかりようったら、ありゃしない!

私の足下は・・・。

いつも使っている椅子はこんな状態に・・・。

母が作ってくれた座布団の上も羽だらけ。



鼻むずむずで、くしゃみ出そう。羽をまき散らさないようにガマン。詰め終わったらすぐに掃除機かけて。
使い心地は今夜から使ってみることにして、マクラ作りは終了〜。


まだ時間があるけど、もうちょっとお掃除がんばらなくちゃ〜!




ランキングに参加中。応援クリックありがとうございます。コメントも嬉しいです。