旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

手作り教室(8月14日)


石包み、2日目。前夜、全ての用事が片付いたあとで作り始めた弟嫁さんは、かなり細かい結びを難なくこなし、すばらしい出来映えの石包みを完成させていた。遅くまで熱中していて朝寝坊するはずの姪っ子がめずらしく早起きをし、取りかかる。まだ完全に指先まで目が覚めていたわけではないようで、思ったように捗らないことに少々苛つく場面はあったものの、ものすごい熱中ぶり。
    


う〜ん、目が近いぞ〜。
    


平結びの部分、糸色を変えてみたら?との挑戦で、2色でこんなできあがりになってた。
    



平結び意外にも、ねじり結びにも挑戦したり、何個も何度も作ってみたり、親子して、かなりの熱中状態。
これからも作りたいって言ってた。嬉しいなぁ。