旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

手作り教室・マカロンストラップ作り。(8月15日昼間)

「これも作る〜!!」と言うことで、マカロンストラップ作りも♪
    
「むずかしそ〜」と、最初に言ってた二人。おそるおそる縫い始めたのに、いつの間にか「むずかしいけど、楽し〜」に変わってた。「ここまでできた!次は?」と順調に作り進んでいく。

前回会った時は、まだまだ針仕事に不慣れだったのに、針を進める姿が堂に入ってて頼もしい姪っ子。そうそう、四角つなぎのパッチワークと、プリント布で作っているクマのぬいぐるみまで披露してくれた!
どんどん上達してるのね、嬉しい限りです。


できあがりの写真は取り損ねて残念・・・。でも、帰ったらもう一回作って忘れないようにするって言ってた。がんばってください。報告を心から楽しみにしていますよ。






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ