旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

絞りマフラー


嬉しいことがあった。
それは先日染めたマフラーのこと。実は、叔母が自宅アトリエで催した展示会*1で、飛び入り参加させてもらっていた。その時に気に入って買ってくれた人がいたのだ。(売れたのは5枚。無粋なので、値段は伏せておく。)
人目に触れる機会があっただけでもかなり嬉しかったのだが、連れて帰ってくれるほど気に入ってもらえたのなら、本当に嬉しくてたまらない。
「また次の機会も・・・」という話もある。
好きで始めた手仕事。ずっと続けていこうと思う。
腕を磨かなくては・・・。
本気でそう思った。

*1:福岡なので、この前里帰りしたこともあり、展示会には行けなくて残念。写真を送ってくれるのを楽しみにしている。