旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

懐かしい場所に行って来ました

休日に出かけたい場所がなかったので、車でドライブがてら以前住んでいた界隈に行ってみようと言うことになり出かけました。


新しくできた店や戸建て、無くなっていたお店、変わらずにそこのある建物やお店、道路、本当に懐かしい気分に浸りました。よく利用していたホームセンターには車を停めて入店したのですが、なんと!一定量巻いたクラフトバンドを取り扱っていました。現住所の最寄りのホームセンターは同じ店なんだけど、取り扱いがないので羨ましかったです。

いちばん驚いたのは、指定ゴミ袋が売られていたこと。
住んでいた当時は、指定ゴミ袋がなく、どんな袋でも紙袋でもゴミ袋として使えていて、市が設置した大きなゴミ箱にいつでも捨てられるという嬉しい状況だったのです。町中にはゴミ箱はありましたが、ゴミ捨ては有料になってしまったようです。
数時間早く行けば、馴染みのお団子屋さんで買い物ができたかも・・・。それが残念でした。