旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

今日は予定を変更して・・・


昨日までに袋とかごの修正ができているので、今日はそれを組み合わせることにしていたのですが、いつまでも気合いが入らず、布に穴を空ける作業に不安を感じたので止めました。その後、何をしようかな・・・と考えながら、いろいろな家の中の用事をしていたら立ち上がれなくなりまして困りました。たぶん、腰痛からくる不調だと思いますが、左足を踏み込むと大臀筋が痛くてね、ホント困りました。イスには左足を上にして足を組むと座れます。(悪い姿勢に拍車をかけることになってるのでしょうが、とりあえずこうやってしのいでいます。)



間に合わせの製作・・・ってことじゃないのですが、クラフト材の整理も兼ねて、長い端材を6本どりにカットしました。ハギレとは違って、ある程度の長さや本数がないと準備できないので、30mカットの材の残り1mだとか、数本どりが長い状態で残っていたりとか、5m以下の残りとか、そんな残り材でカットしています。


作ったのはコースター。

その時々で配色を考えるのは楽しいですね。