旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

今日はこの布で遊んでいます

午前中は昨日のパイナップルレースの続きを編み、ミシンOKな時間はこの布を縫っていました。


途中、写真を撮ることもなく、かなり集中して製作できました。



この布、ワッシャーなので、大写しでこんな感じ。

「アイロンかけてあげようか?」・・・と、言われました(笑)



台風がやって来た日よりも台風みたいな強風の中、付近からはいろいろな音が聞こえました。
”ゴォォー”とか、”ガシャーン”とか、外で遊べない子供(?)が鳴らす我が家の天井の音とか、暮れた今でも物音が絶えない日でした。
もちろん、ミシンかけは常識の範疇で昼前から晩ご飯の支度の前までで我慢してます。