旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

元気色で買い物袋、持ち手分の布。


布幅×14cm。
実は、たったこれだけですが、何とかしようと模索中です。


工夫次第でなんとでもなりますね。





今日は11時過ぎに車で出かけたのですが、ほんの1時間半〜2時間程度の予定でした。
郵便局とスーパーマーケットをはしごする、たった2カ所の用事でしたが、渋滞にはまってしまいました。
10分少々の道のりを何と50分強!
車の向きはお日様の日射しが強くて、オーディオの音が聞こえないほどエアコンの風が吹き出していても涼しくならなくて、車中でかなりの体力を消耗しました。
例のミラーぶつけられた場所でも車の流れが止まってしまい、イヤな記憶が蘇るし、相変わらず無茶な割り込みの車や速度を落とさずに車を追い抜いていくバイクが多くて、気持ち悪くなりそうでした。
国道だったので、お盆規制の影響なのでしょうか。
交通情報では高速道路の渋滞も心配されていますが、通常の道もこんなに混み合うんでしょうか。
お盆期間中は我が家の休日ではないので、家から出なくていいように買い溜めしておくべきでしょうか。

悩みどころです。



残りわずかな体力で帰宅したあと、ポカリを飲み、お茶もがぶ飲みし、物凄い眠気に襲われたので逆らわずに眠りました。
”かくれ熱中症”ということがあるとニュースで言っていました。
酷暑の中、気を付けたいものです。