旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

元気色で買い物袋を作ります!


売り場移転のためのセールをやっている手芸屋さんに行ってみました。
今回、買おう!と思っていた、5本棒針1号と同サイズの輪編みの短いのと中くらいのと長いのを目当てに行ったのですが、取り扱ってなくて残念でした。ダブルフックアフガガンも興味があったのですが、それも取り扱ってなく・・・。
でも、おたずねした店員さんの丁寧な対応には本当に感謝です。お買い得になっているものもたくさんあったので、ゆっくりと買い物を楽しませていただきました。居心地良く、ゆっくりと物色できたのは、その店員さんのおかげです。


・・・で、買ってきたのはこの布達。



早速、この布で買い物袋を作ります!

バッグのセットで売っていたので、すごく気に入ったこの布は40cmしかないんです。
在庫を調べてもらったのですが、切り売りではなく1mカットで入荷したもので、同シリーズの柄違いしか残ってなくで残念でした。
残念ではありますが、せっかく出会った最後の40cm、楽しんで作ります。
(買ってきた日に作り始めるのって、何年ぶりだろう・・・。)


ちなみに、セットされていたもう1枚の布は今回使いません。
合わせたのは手持ちの黄色系むら染めプリントです。



縫い代取るのももったいないので、パイピングコードを挟んで接ぎました。

しっかりとシミュレーションしたので、持ち手分も確保しています。




イメージ通りの買い物袋ができるかどうか、楽しんでいます。