旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

紫陽花、花盛りですね。


昨日通りすがりの花屋さんで、今まで見たこともない色の紫陽花を見かけました。お店の人によると、「紫陽花は300種類あまりが売られているので、この花くらいじゃ珍しいものではないです。」とのこと。売り物だったので、写真を撮らせてもらうことは言い出せなかったのですが、紫陽花の葉の色と同じ緑色とインクブルーのぼかしの、額咲き紫陽花でした。



その後、別の場所でキレイな紫陽花と出会いましたので、その写真を・・・。


モノレール始発駅の大きな鉢植えの紫陽花です。




普段の生活圏内にもいろいろな場所で紫陽花の花盛りを目にするようになりました。でも、車での移動ばかりなので、、当然写真は撮れず、惜しい気分になります。
このときとばかりに写真を撮らせていただきました。



引っ越してから初めての紫陽花の季節。
出会ったばかりの紫陽花たちですが、なぜか濃い青い花の色が目立つような気がします。(もちろん、ピンク系も多いのですが・・・。)今までは赤い紫陽花を多く眺めていましたので、”ああ、場所が違うんだなぁ・・・。”と感じています。