旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

ワッフル布でおべんとバッグを・・・。


ほんっとうに久々の布です。
お弁当用の袋物がくたびれてきたので、そろそろ新しいものを準備しようと思い始めてから随分時が経ってしまいました。
今日はお弁当を作らなくていい日だったので、手元で現在使用中のお弁当袋を見ながら新しいものを作れるチャンスでした。(やる気が起きなかったので、今まで何回もチャンスを逃してました。)


やっと着手できました。



これ↓




マチ部分は外に作って・・・。



持ち手は化繊のテープと、袋の口は別布で巾着タイプにする予定です。






・・・が、いろいろと手間取ったので、今日はこれで時間切れ・・・。


明日は通院と車屋さんへ用事があって、時間取れるかなぁ。

製作途中で持ち越しです。