旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

2と10で・・・


今日は”ふとんの日”というのが耳に入ってきました。
その後、”ニットの日”というのも聞きました。
語呂合わせだけかな?
何か言われがあるのかな?


さて。
休日だった今日は、羽田空港国際線ターミナルへ行ってみました。
初めて訪れたのですが、見送りでもなく出迎えでもない、ただ遊びに来た・・・と言うような人がたくさん居て楽しい場所でした。海外の方々だけではなく、誰でも楽しい気分になれそうです。随所に日本を感じさせる作りになっていました。


お土産物にもわくわくしました。
日本製の逸品や、食べ物も雑貨も、日本の雰囲気を強く感じるものが多く、すごい品揃えでした。

日本橋まであるんですね。



もちろん、飛行機も眺めてきました。



三連休ではないので、明日は手仕事を真面目に楽しみます。