旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

帰り道の途中下車で・・・


少しだけ名残惜しさが残るホテルの部屋から、入場しようとする人を眺めながら帰り支度。

毎日盛況のようです。




電車乗り継ぎで帰るので、ちょっと途中下車してみました。

東京駅です。
実は、建物自体を見たことがなかったのです。

乗り継ぎで利用することがあっても改札を出たことがなかったので、見ることができて嬉しかったです。折りしも、正面の広場ができあがってニュースで見かけたばかりでした。

建物の色や、ちょっとした丸みや、全体の雰囲気がとてもきれいな建物なんですね。今まで見たことがなかったなんて損していた気分です。

電車移動が苦手な私ですが、緊張しながら電車に乗っている間の気持ちのリフレッシュになりました。



今年いちばんの楽しみな出来事が終わりまして、また明日から日常が戻ってきます。







にほんブログ村