旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

結局、ガータ編みになった・・・


編み物に手が慣れたことと、座りっぱなしでできることと、すきま時間を利用できることで、続けて編み物しています。


棒編みの輪の作り目を覚えたので、それを使いたくて仕方ないこともあって、三角のストールを編み始めました。(今度は手持ちの毛糸を使いたい放題なので、飽きるまで大きめに編んでみようと思っています。)編んでいる端っこが丸まらないようにするために、結局、ガータ編みになったのですが・・・。


相変わらず、頭の中では様々なイメージを思い浮かべるのですが、編み図を起こさないもので編んでは解き・・・を繰り返しています。





ところで、パ−トナーシップキルトのハガキが届き始めたようですね。
母にはハガキが届いたと聞きました。
私は、今年の7月は引越前で住所が決まってなかったので前住所で応募しました。転送で来るので、もう数日かかりそうです。