旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

やっと買うことができた本。


何年か前に本屋さんで見かけたときは、なぜか買わなかったのですが、その後、、気になって気になって仕方ない本でした。そして更になぜか、その後本屋さんで出会うことなく、図書館で借りてました。

できれば本屋さんで買いたいと探していたのですが、この度、とうとうネットで買いました!


ふと〜い毛糸は持っていないけど、なんとか工夫できないかなぁ。
布幅60cmが織れるクラフト織機は12年前に手放したから、織機を使わずに織れるのはすごく嬉しいことです。


この本も楽しめそうです。




この本の著者作家さんは染色の本もたくさん出版されていて、その中にお気に入りの本があります。
化学染料の染め物は学校で専攻していたものの、カリキュラムには草木染めはなかったので、本を頼りに勉強しました。クラフト草木染めとでも言うのでしょうか、キッチンで楽しめるものを紹介してくださっている本は重宝しています。