旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

思わず買ってしまった!


気になっていた古書店に行ってみました。



そこで見つけて、思わず買ってしまった本です。

コサージュとコサージュみたいな花アクセサリー

コサージュとコサージュみたいな花アクセサリー

可愛らしいものがたくさん載っていたことと、キレイな本なのにとても安かったことが決め手です。
今までコサージュと言えば、見よう見まねで作っていたようなものなので、これを機にパーツのまとめ方などを勉強できればいいなぁと思います。



思っただけで終わることの方が多いのですが・・・。




よ〜く考えて見ると、記憶の中に、最近見たコサージュと言えば・・・。

姪っ子Kちゃんのファッションショーでの、ドレスに付けていた大きな花と、手に持っていたブーケ。
どちらもKちゃんのお手製です。


それが印象的だったのかな。