旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

ぐるぐるっと巻いた試作と、多すぎるパーツと、失せ物・・・


こういうのでアレが作れないかと試作中。

丈夫な仕上がりになるので、今度こそ身に付けられるものになるかも・・・と期待しているのですが、どうなりますやら・・・。



佐賀にて馴染みの手芸店でパーツを購入。
究極の選択のような展開になり、悩んだ末に買ったもの。

40個もあれば、楽しみながら作れるだろうと、そのくらいの数を買うつもりで来店したのだけれど、あいにく以前に買った20個入りは売り切れで、在庫があったのは30個入りと100個入りがひとつずつ。10個入りも20個入りも50個入りも、在庫切れ。
30個入りを買うか、100個入りを買うか・・・。
結局、年一回しか来られなくなった佐賀の手芸店に折角来たのだから十分なものを・・・と覚悟を決め、100個入りを購入!

これで、当分は補充しなくても済みます。
作るの、頑張らなくちゃ。



それから、失せ物。
絹の折り紙を作ったときの残り布、必要なときには出てきません。

困った困った困った・・・!

引越後に見かけたので、どこかに仕舞ったのは確かなこと。
大捜索の予感・・・。

でも、大きな頼まれごとには必要なものなので、探さねば・・・!




最後に、やってみたかったことを実現しました。
家の中には釘打てないので強度的には微妙なものだけどね。


(おしゃれ〜に片付けられた仕事部屋じゃないので小さいサイズでアップ。)

できあがってるものを飾りたいと思ってたので、満足です。




さて。
長い休暇は本日まで・・・。
明日から通常に戻ります。